青雀の散歩未知

未知なる日常のあれこれ綴り。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

スマホ用カメラアプリ 





Retrica


スマホの機種変をした。
2年使ってきた京セラのDIGNO DUAL(WX04K)のバッテリーが死にそうになっていたのと
唯一にして最大の不満であった「レスポンスの遅さ」への我慢が限界に来ていたところ
出張中に道路に落としてしまい、ディスプレイの一部が割れてしまったことがきっかけ。
機種は特にこだわってなかったため、同じ京セラの新しいモデル「DIGNO T 302KC 」にリプレイス。
キャンペーンで機種代が実質0円というのも大きな要因^^

これがまたカメラの画質がひどい。
動作はさすがに新しい機種らしくサクサクなのだが。。
旧DIGNO(WX04K)の描写のバランスの良さが気に入っていたので、同じメーカー同じブランドのDIGNOだからと安心していたのだけど。見事にやられた(笑
それで、カメラアプリなるものを初めてまじめに探した。

しかし、アプリは危ないね。
特に出来の良い無料アプリは。
スマホの情報をほとんど吸い取られるよこれ。
無料アプリは個人の情報把握に使われるマーケティングツールなんだね。
ただより怖いモノは無い(笑

とはいっても、そうじゃないアプリも中にはあるわけで。
さんざん探した結果、下の3つの無料カメラアプリをインストールしました。
これはなかなか良いです。


Retrica
綺麗なエフェクトフィルターがめちゃ揃っている。UIのデザインも素敵。
画質も素晴らしい。ただデータがめっちゃ重くなるのが難点。

IMG_20141118_231309.jpg
Retrica


A Better Camera
これも画質が良い。ポイントをしっかり押さえた設定メニュー。
たぶんカメラのことを良く分かっているひとが開発したのだね。きっと。

IMG_20141119_004720.jpg
A Better Camera


カレイドカメラ
下がこれで撮った写真。被写体をモチーフに万華鏡的な画を作ってくれる。綺麗。

KLID0002.jpg
カレイドカメラ


デジタル写真というのは、カメラソフトの出来で画質や描写がものすごく変わることを改めて感じた次第。



thread: にちじょー | janre:  |  trackback: -- | 本文: 0 | edit

ワイルド 





securedownload (1)


今日トイレに入っていてふと妄想った。

ウォシュレットの水圧調節。

「マイルド」の隣に「ワイルド」があったら

さぞかし心もお尻もめくるめく世界に打ち震えるのではなかろうかと。。


しゅみません。。




trackback: -- | 本文: 0 | edit

しゅーしゅーオヤジ 






Kyocera WX04K(DIGNO)



40代後半のオヤジである僕が言うのも何だが
最近、オヤジ連中の吐息?ため息?を耳にすることが多い。

女性のそれならウェルカムだが
50代くらいのオヤジの吐息というのは、どうもいただけない。

「うぉほっ」
「うーん。。」
「ふーっ。。」
「はぁー。。」
「チッ」
「ツッ」
「ふしゅー」

こうして書いてみると、全く違うものになってしまうな。
こんなんじゃない。
すべての吐息のベースに「しゅー」という高周波の気道音というのか、
空気が漏れるような音があるのだ。

例えば、サンマルクなどで朝から横に座られて「しゅーしゅー」鳴られると
単純にうるさい。。

しゅーしゅーオヤジの傾向としては
吐息だけでなく、動作がガサツで、体中からいちいち音を放つ。
席に付く時、新聞を広げるとき、コーヒーを飲み終わった時、カップを置く時、席を立つとき。
まるで全身がしゅーしゅーと常に鳴っているような。

まあ、ストレスやらなんやらで疲労しているのだろうけれど。。

疲れたら休んでいいんだぞー。




trackback: -- | 本文: 0 | edit

functional beauty 






Kyocera WX04K(DIGNO)



乙女椿という花らしい。椿にもいろいろあるのだな。
乙女かどうかは別として、この花はたしかに可愛らしい。。

目前のこと、やるべきこと、やるはめになっていること、を
淡々とやっている姿というのは、美しいなぁと感じる。

次々と起きてくることは、ある意味、現象の機能そのものとも言え
この「機能そのもの」として流れている姿は、
それがなんであれ、美しいなぁと思う。




thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | 本文: 0 | edit

切れ味の良さ 






Kyocera WX04K(DIGNO)




高木悠鼓さんのブログ、あいかわらず切れ味抜群ですねー。
~「すべては幻想」という観念の魔境 ~ シンプル道の日々 






thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | 本文: 0 | edit

