青雀の散歩未知

未知なる日常のあれこれ綴り。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

スマホ用カメラアプリ 





Retrica


スマホの機種変をした。
2年使ってきた京セラのDIGNO DUAL(WX04K)のバッテリーが死にそうになっていたのと
唯一にして最大の不満であった「レスポンスの遅さ」への我慢が限界に来ていたところ
出張中に道路に落としてしまい、ディスプレイの一部が割れてしまったことがきっかけ。
機種は特にこだわってなかったため、同じ京セラの新しいモデル「DIGNO T 302KC 」にリプレイス。
キャンペーンで機種代が実質0円というのも大きな要因^^

これがまたカメラの画質がひどい。
動作はさすがに新しい機種らしくサクサクなのだが。。
旧DIGNO(WX04K)の描写のバランスの良さが気に入っていたので、同じメーカー同じブランドのDIGNOだからと安心していたのだけど。見事にやられた(笑
それで、カメラアプリなるものを初めてまじめに探した。

しかし、アプリは危ないね。
特に出来の良い無料アプリは。
スマホの情報をほとんど吸い取られるよこれ。
無料アプリは個人の情報把握に使われるマーケティングツールなんだね。
ただより怖いモノは無い(笑

とはいっても、そうじゃないアプリも中にはあるわけで。
さんざん探した結果、下の3つの無料カメラアプリをインストールしました。
これはなかなか良いです。


Retrica
綺麗なエフェクトフィルターがめちゃ揃っている。UIのデザインも素敵。
画質も素晴らしい。ただデータがめっちゃ重くなるのが難点。

IMG_20141118_231309.jpg
Retrica


A Better Camera
これも画質が良い。ポイントをしっかり押さえた設定メニュー。
たぶんカメラのことを良く分かっているひとが開発したのだね。きっと。

IMG_20141119_004720.jpg
A Better Camera


カレイドカメラ
下がこれで撮った写真。被写体をモチーフに万華鏡的な画を作ってくれる。綺麗。

KLID0002.jpg
カレイドカメラ


デジタル写真というのは、カメラソフトの出来で画質や描写がものすごく変わることを改めて感じた次第。



thread: にちじょー | janre:  |  trackback: -- | 本文: 0 | edit

 









これはもう5年前。

僕がコンデジで写真をぱらぱらと撮り始めたころに、連れがはじめて付けてくれた曲。
いま聞いてもいいなと感じる。

でも最後に出てくるクレジットが
なんつーか、当時のファンタジックなありようまるだしで
かなり違和感あるな。。






thread: にちじょー | janre:  |  trackback: -- | 本文: 0 | edit

秋色 





秋葉


今使ってるスマホは京セラの2年前のモデル。
PCで長辺500ピクセルくらいであれば十分な画質。
それで色味も実にバランスが良くてレタッチしやすい。
これでAFの反応とシャッターのタイムラグがなければかなり使いやすい日常カメラなんだけどなー。


秋葉2

秋空と紅葉のコントラストは毎年ため息が出ますね。
月曜の朝は空気が澄んでいるので特に。

現象ってのは、ほんといろいろ起こるけれど
自然の色彩や造形の移り変わりは、アートそのものだなぁと。
今日の抜けるような快晴の美しさが際立つのは
昨日の重苦しい曇天があってこそ、とういのもあるね。

現象ってのはコントラスト体験なのかな。




trackback: -- | 本文: 0 | edit

清陽軒監修 





IMG_20141102_155000.jpg


このカップラーメン、旨い。

セブンで購入。

「久留米ラーメン 清陽軒監修」
良く知らないが、清陽軒ってそんなに有名なお店なのかな。

一風堂のカップラーメンも旨いと感じたが、僕的にはこっちのほうが好み。
90秒で出来ちゃうのもいい。
スープもすっきりしていつつ、品良く濃厚みたいな。
これはオススメだ。

ところで「味のマルタイ」ってあまり聞いたことないな。
実はたくさん出してるのかな。
調べてみよう。

<追記>
調べてみた。
味のマルタイって福岡のメーカーさんなんだね。
「棒ラーメンのトップメーカー」とのこと。
うう、「棒ラーメン」って知らなかったんですが。。
ネットではなかなか評判みたいだね。
つーかこれスーパーで売ってるのかな?



trackback: -- | 本文: 1 | edit

