青雀の散歩未知

未知なる日常のあれこれ綴り。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

楽しい時代 





開いた時代




なんだか知らぬ間に凄い時代になってたのですね。。
いつも決まりきったコンテンツしか見てなかったので気づかなかったのだが。。

PDFの書籍やら写真集などのデジタルコンテンツを
個人が簡単にダウンロード販売できるサイトがざっと調べただけでもこんなにある。。

■DLマーケット(販売者用)
http://www.dlmarket.jp/consignors/

■デジマーケット
http://www.digimarket.jp/

■パブー
http://p.booklog.jp/

■easypay(イージーペイ)
https://easypay.jp/


そんで、デジタルコンテンツだけでなく、手作りモノとかも販売できるサイトもあるんだね~。。
これもほんの数分検索してみつけたもの。

■minne(ミンネ)
https://minne.com/

■スタイルストア マーケット
http://stylestore.jp/market/

■TSUCURU
https://tsucuru.com/


要は、ごく普通のネットに関する知識さえあれば
誰でも著作物やモノを販売できるってことなんだね。


今日の驚きでした。。

え?
今頃知ったのかって?
かなり遅れてるって?

はい。のとおりっす。
もっと新しい仕組みなどあったらぜひオセーテオセーテ

楽しい時代になったにゃー。。






trackback: -- | 本文: 0 | edit

趣味 





フジフイルム x-m1




”普通の人”の場合はこうで、理解した人、目覚めた人、悟った人の場合はこうで。。

という表現をずーっとしている人ってーのは

そーいう比較に関心が湧き続けてるってことなんだろーなー。

趣味の類なんだろうなー。

でも、これ系の趣味人って、趣味とは自覚してない場合が多いんだよなー。





thread: にちじょー | janre:  |  trackback: -- | 本文: 0 | edit

プロフェッショナル 








いやー、花粉がきっつい時節になりましたねぇ。。もうぐっそんぐっそんです。。

前にもこのブログで玉置浩二さんの歌を取り上げたけれど
あれから「メロディー」を何度かカラオケで歌い、時たま鼻歌で歌い。
なんとかこの歌を自分なりにマスターしたいなぁと思いながら、なかなか思い通りに歌えなくて
チャレンジ魂がふつふつしてます。嘘です。
森山直太郎さんの歌もいいですね。あー、確かに森山ワールドだなぁと。素晴らしい。

芸を見るのって好きです。
ただそこにアーティストがぽつんと立っていて、そこで声を出し何かを表現するだけなのに
空気が一変する様がとても興味深い。

プロフェッショナル。
細部にわたり隅々まで破たんなく透徹している何か。
歌だけでなく、お笑いでも、モノマネでも、写真でも、製品でもそれがなんであろうと
極微全方位に透徹している何か。

それを感じさせるのがプロフェッショナルだと感じる。

いっこく堂さんも、すごい。1:30あたりから。






このような表現に触れられること、感じられること
それだけで、生きててよかったなーと心底思う。






thread: にちじょー | janre:  |  trackback: -- | 本文: 0 | edit

