青雀の散歩未知

未知なる日常のあれこれ綴り。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

コラボ 







子供音楽教室をやっている連れが、生徒さんと一緒に演奏した曲に
僕の写真を組み合わせて作ったムービー。
生徒さんがグラスハープ、連れがピアノ。
教室に来る子供たちは、みんなグラスハープが大好きみたいだね。
僕も以前、連れの家でグラスハープをやってみたのだが、これなかなか音が鳴らない。。
20分くらいしてようやっと「フっ...」とか鳴った程度(笑
連れ曰く、子供たちはすぐに鳴るけど、親や大人たちは音が出るまでかなり時間がかかるそうだ。
「心が澄んでる人はすぐに音が響くのよねー」と連れが言ったかどうか覚えてないけど
「えーどーせ濁りまくったオヤジアブラ漬けのハートですが何か?」と返したかどうかも覚えてない。

たしかクリスタルボールだったかな。それと似たような高周波の響き。
デジタル録音した時点でだいぶ倍音がカットされてしまうようで
実際の気持ちの良い音が再現できてないのが残念だけど。。
グラスハープの音は、鳴り始めると空間全体がピーンと響きわたるような不思議な感じ。
響きの湯船につかるような感じかな。肩こりとかに効きそうだ(笑





thread: 音楽を楽しもう! | janre: 音楽 |  trackback: -- | 本文: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

