青雀の散歩未知

未知なる日常のあれこれ綴り。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

Nikkor-o Auto 35mm f2 Ai改 の描写 


Nikon D200
Nikkor-o Auto 35mm f/2 Ai改

さっそくNikkor-o Auto 35mm f/2 Ai改でテスト撮影。

2012040102.jpg

2012040103.jpg

2012040104.jpg

2012040105.jpg

2012040106.jpg

2012040107.jpg

2012040108.jpg
ゴースト出てます出てます(笑

2012040109.jpg

2012040110.jpg

このレンズ。
絞り開放からかなりシャープです。
色見は、ややあっさり目のような感じもしますが
これ実際の色見に近いです。
シングルコートの恩恵?
とっても気に入りました^^

ところで、
ここのところRAW現像ソフトを入手すべく
いろいろな体験版を試しているのですが、
素直に現像するのは、やっぱりニコンのNX2のような気がしました。
で、D200のJpg撮って出しと比較してみたのですが、
等倍では多少NX2のほうが解像感が高いような気がしましたが
800まで縮小して比較すると、D200の撮って出しとほとんど変わりませんでした。
同じ処理エンジンだからでしょうか?
ちなみにpicasa3のRAW現像はかなりダメダメでした。。

ということで、しばらくはいままでどおり
jpg撮って出しでやっていこうと思います。
簡単ですし^^
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | 本文: -- | edit

