青雀の散歩未知

未知なる日常のあれこれ綴り。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

本日の国分寺散歩 




Canon EOS 5D
SIGMA AF 24mm F2.8 Super-WideII macro

今日はお休み最終日。
フィルムEos用に手に入れた SIGMA AF 24mm F2.8 Super-WideII macro
Eos 5Dにつけて撮ってみました。
なお、このレンズはデジタルEOSでは絞り開放でしか使えないので、写真はすべて絞り開放ー。


IMG_0588.jpg


IMG_0596.jpg


IMG_0562.jpg


IMG_0566.jpg


IMG_0595.jpg


IMG_0594.jpg


IMG_0591.jpg


IMG_0590.jpg
Canon EOS 5D
SIGMA AF 24mm F2.8 Super-WideII macro


このレンズ。じつははじめて買い戻したレンズです。
写りが忘れられなくて買い戻したわけではなく、たまたまヤフオクで見つけて、ちょうどフィルムEosKissの「つけっぱレンズ」を探していたところだったのでポチったというわけです。
一応、絞り開放のみならばデジEosでも使えるので試し撮りしてみましたが、開放からシャープな描写でなかなかよろしいなと。
最短18センチまで寄れるのはやっぱり便利ですねー。つけっぱレンズにもってこいのレンズです。
絞り開放での周辺減光はかなり盛大ですが、僕はなぜかあまり気にならないので問題なし。。
シグマらしいスキッとした清涼感とフィルム用レンズ独特の円みがほどよいバランスだなぁと。

thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | 本文: -- | edit

