青雀の散歩未知

未知なる日常のあれこれ綴り。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

 





Canon EOS KiSS DIGITAL N
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


マクロで撮るスナップにハマリツツアリ。。


IMG_3760.jpg


IMG_3762.jpg


IMG_3765.jpg
Canon EOS KiSS DIGITAL N
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


SIGMAの50mmマクロの試写。
ひょっとしたらTOKINA 100mmマクロと似たような描写かなーと思いきや。。
意外にTOKINAよりもノーマルな描写でよかったです。
ボケはTOKINAよりも綺麗ですね。意外にも。。
(シグマレンズって、じつはどのシリーズもボケが綺麗だったりします。)

同時に、EOS KISS DIGITAL N (俗にKDNと呼ぶらしい。。)の試写も兼ねてたわけですが
こちらも5Dとそんなにかけ離れた色見じゃなくて良かった。
どちらも2005年に発売されたものなので設計のベースが一緒なのでしょうね。きっと。
(調べたら、どちらもDIGICⅡという同じ画像処理エンジンを積んでいるとのこと。ふむふむ。だからか。)

いやー軽い機材はイイッ!




thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | 本文: -- | edit

