青雀の散歩未知

未知なる日常のあれこれ綴り。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

 




Canon EOS KiSS DIGITAL N
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


寄れる幸せ。。
KDNとシグマ50マクロの試写続き。。



IMG_3694.jpg


IMG_3730.jpg


IMG_3731_20130121235911.jpg


IMG_3748.jpg


IMG_3750.jpg
Canon EOS KiSS DIGITAL N
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG



EOS KDNとシグマ50マクロのセットの軽いこと軽いこと。。
ここのところ EOS 5Dばかり使ってきたので、
まるで安全靴からマラソンシューズに履き替えたような軽さにびっくりでした。

見た目はこんな感じで、まあ、それなりに小さいことがわかるレベルですが。。
(左が5D&TOKINAセットで、右がKDNSIGMAセット)

KIMG0038_20130120210108.jpg


それにしてもずいぶんと重さが違うぞと思い、重量を調べてみると。。

EOS 5DとTOKINA100マクロのセットが約1400g。
EOS KDNSIGMA50マクロのセットが約700gちょっと。

重さが約半分だったのですね。

そりゃ軽いわけです。。

というわけで、試写の感想としては、
描写云々いうよりも
軽さに感動した。
これに尽きます。。

鞄から取り出すときも。。
首にぶら下げているときも。。
縦に持ち変える時も。。
軽い。

難点は、ファインダーが小さいのでピント調整がしにくいのと、
ボタン配置が狭いので設定操作がしにくいこと。
これはこれで若干ストレスではありますが。。

それでも。。
“軽い”機材は素晴らしい!!

以上

trackback: -- | 本文: -- | edit

