青雀の散歩未知

未知なる日常のあれこれ綴り。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ひっかかる。。 




Canon EOS 5D
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


疲れた時、みょーに甘いものが食べたくなりますが
このアーモンドチョコレート
年に2~3回は買ってしまうお菓子です。。



IMG_1028.jpg
モンドセレクションで3年連続金賞受賞の実力。。

IMG_1023.jpg
箱をあけたときにフワリと漂う甘くて香ばしいにほひ。。
早く口に放り込んでくれと言わんばかりに整列しているチョコ達。。
で、実際、なかなかおいしい^^

IMG_1033.jpg
でも。。
いつも、どーもひっかかるものが。。

パッケージの左上のコピー。。

IMG_1031.jpg


「甘すぎなくて、うますぎる」。。

おそらく「すぎる」の韻を踏んで。。
いや、単にダジャレのノリなのだろうけど、、

ちょっと。。

ダサすぎる。。


このチョコ。旨いけど、けっして「うますぎ」ではない。。
うますぎ、というのは感動の域の表現である。
感動して、一瞬言葉を失い、正気になったときにあえて表現するときの言葉である。。
このチョコは普通に美味しいのであって「うますぎ」ではない。。


これは広告屋の作ったコピーとは思えないな。。
どうも社内でみょーに力のあるお偉いさんが、
社内の反対を押し切って強引に決定したもののような気がしてならない。。

もういちど上のパッケージデザイン全体の写真を見てほしい。。

コピー浮いていると思いませんか?

ず~っとひっかかっていることでした(笑

thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | 本文: -- | edit

