青雀の散歩未知

未知なる日常のあれこれ綴り。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

SNAP 






KYOCERA DIGNO




ここのところ、というか

今年に入ってから、どうも写真を撮る感覚にほんのりと違和感をおぼえていて

まあそれでもこれまでの撮り方でそれなりに撮っていたのだけれど

いよいよ今月に入って違和感が高まり

ちょっとお休み状態が続いています。。

とりたてて忙しいわけでもないのに、こんなにポカリと写真を撮らない時間が続くのは

写真をチトまじめに撮り始めた2年前以来はじめてのこと。。




2013041902.jpg





なんだかんだと面白がって

けっこうな数のカメラやレンズを使って撮り続けてきたけれど

なんだか一眼とかレンズ交換とかが

重くなってきたというか

たいして所有していたわけではないけれど

カメラやレンズの写りを愉しむことへの関心がうすくなってきたのだと思いマス。。





2013041904.jpg





で、最近思い出されるのは

4年前にはじめてNikonのコンデジをヤフオクで落とし

パチリパチリやっていた時のこと。


ほとんどカメラのことを知らず

感じた被写体や風景を、オートモードでただパチリパチリやっていた頃のこと


不思議なのですがその頃に撮った写真は、もうデータがないけれど

しっかりと頭に残っているのですなー。。






2013041901.jpg





原点回帰ではないけれど

日常で、ん?パチリ!と撮るような、撮れるような

最低限の小型軽量機材で

本当に“感じたものだけ”撮影していこうかなと。。








2013041903.jpg





なので、ここに写真をアップするペースも

これまでよりもぐーんとスローになるかも。。

イヤイヤ、愉しくなってガンガンアップするのかぁ!!??


いずれどうなるかは知ったこっちゃない(笑

いつやめてもオカシクナイシ。。






2013041905.jpg
KYOCERA DIGNO





シンプルに撮りたくなってきマスた。。





thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | 本文: -- | edit

