青雀の散歩未知

未知なる日常のあれこれ綴り。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

 







声(ひびき)のチカラ



trackback: -- | 本文: 0 | edit

タウン 











デカビタシティ




trackback: -- | 本文: 0 | edit

体の具合 










咳がおさまらんなぁ。。

最近、体調を崩すとなかなか回復しないのは加齢のせいなのだろうか?







trackback: -- | 本文: 0 | edit

ZORG終了していたんだ。。 



なんと。写真共有サイト「ZORG」が終了していたとは。。

ここ1年ほどはFLICKRをメインで使っているので特に支障はないのだが
ZORGは、写真に入れこみ始めたころの写真が収まっているので回想用にとリンクをはっていたのだけれど
今日、何気にアクセスしたら「おしまい」とのこと。。

なんかあれですね。
写真やりはじめの画像を眺めていると、当時の空気感とか思いだされて
なんというかもう四捨五入で50にもなるオヤジですが
胸キュン。(あ、いまクスッたでしょ)

記憶とは驚くべきはたらきですね。
いまここに当時の心象がありありと蘇ってくるわけですから。
なんでしょうね。
思い出と言うのは総じてセツナイ感じを帯びている。
好ましい思い出もそうでないものも、総じてセツナく胸キュンになるのですから。

記憶というはたらきがなかったら
生の深みが半減すると思うな。

2011012901.jpg
SIGMA DP2s

懐かしくてアップしてみた。
写真をちゃんとやろうかなと思ってはじめて買ったカメラ SIGMA DP2s で撮影しZORGにはじめてアップしたもの。
EXIFに2011年1月29日とあった。約3年前ですな。 


2011012902.jpg
SIGMA DP2s
 
これも同じ日の朝に撮ったものですな。横浜の山手あたりの高台から根岸の工業地帯を撮ったもの。
当時はカメラの知識がほとんどなかったからわけもわからずシャッターきってましたね。
とても寒い日でカメラを持つ手がかじかんでいたことが思いだされる。

2011020501.jpg
SIGMA DP2s
 
これはZORGにいくつか写真をアップしたなかで、はじめて反響のあった写真^^
JR石川町駅近くの商店街の一角でしたね。

2011021302.jpg


2011021301.jpg


2011021303.jpg
SIGMA DP2s
 

この3枚は、2011年2月上旬に撮った故郷の海の写真。
まさかこの1ヵ月後に東日本大震災の津波であんなことになるとは予想だにしなかった、ごくごく平和ないつもの海でした。
暇があるとよく息子をつれて遊びにいっていた海。
震災後はまだこの海岸には行ってないですね。
というよりも行く気になれない
というよりも行きたいのだけれどちょっと堪えがたい切なさがこみ上げてきて行けないのですね。

と、ZORG終了をきっかけに、こんな心象がわいてきちゃいました。



thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | 本文: -- | edit

chari 





chari
Kyocera WX04K(DIGNO)




コントラストは、現象のおおもとか?



thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | 本文: -- | edit

